全製品

表示製品選択:

この掲示板はユーザー同士が情報交換を行うための掲示板です。
正式なサポートが必要なお客様はその販売元である株式会社ペガシスにお問い合わせください。

全製品 [ 投稿順 ] << < Prev   [ 516 / 676 ]   Next > >>
区分 製品 タイトル 投稿者 返信 更新日時
質問 TDA1 ダウンロードファイルをテレビで見たいなぁ 素人でごめんなさい 4 2003-03-19 00:45:12
質問 TE25 vcd masimari 2 2003-03-12 02:44:10
フリートーク TDA1 4倍速以上の早送りと巻き戻し Shake 2 2003-03-12 23:36:09
フリートーク TDA1 uボリュームXX」のチェック外しで上書き ちゅん 1 2003-03-11 21:44:10
質問 TDA1 製品版の試用について YK 3 2003-03-11 22:08:57
質問 TE25 OSの再インストールで使用不可 TATUYA 9 2003-03-12 21:28:55
要望 TDA1 メニューテンプレートの要望 ヒロ 2 2003-03-13 11:46:33
質問 TE25 PS2での再生が汚い yas 3 2003-03-13 16:02:12
要望 TDA1 オプション・DVD作成の設定値を記憶してほしい nw4009 2 2003-03-11 21:40:27
要望 TDA1 VAIOのAC3エンコーダーの利用 SENA 2 2003-03-13 11:05:25
フリートーク TDA1 Gigapocketカプセル2ヶ国語 VAIO 6 2003-03-30 00:46:34
質問 TDA1 TMPGEnc Plus2.5にて再エンコードしたファイルが使えない 春猫屋 2 2003-03-11 00:07:58

全製品 [ 投稿順 ] << < Prev   [ 516 / 676 ]   Next > >>
TDA1 - TMPGEnc DVD Author ユーザー掲示板
質問 - ダウンロードファイルをテレビで見たいなぁ No.44798
素人でごめんなさい  2003-03-12 06:04:48 ( ID:rasey2fx.wr )   [ 削除 / 引用して返信 ]

本当に素人です。最近DVDディスクを買いました。 TMPGEnc DVD Author ソフトを使えば、ダウンロードしたDivxファイル等をDVDプレーヤーで見ることで出来ると聞いたのですがどうすれば良いのかわかりません。馬鹿な質問で申し訳ないのですが教えてください。

さいとう  2003-03-12 08:05:16 ( ID:eikmkej7676 )   [ 削除 / 引用して返信 ]

>ダウンロードしたDivxファイル
どう考えてもクロだろうが。とっとと削除しる!

HO  2003-03-12 16:58:06 ( ID:ocvysnycack )   [ 削除 / 引用して返信 ]

限りなく黒に近い灰色ですな。
自己責任でいろいろ探しながらがんばってね。では。

しゅ〜い  2003-03-12 18:00:22 ( ID:x4cnxofdtsl )   [ 削除 / 引用して返信 ]

今流行りのDivXも見れるDVDプレイヤーを買うとかどうでしょう.

しゅう  2003-03-19 00:45:12 ( ID:rq73n1voqvj )   [ 削除 / 引用して返信 ]

くろは、自分で探すしかないでしょう。特にここではね。

TE25 - TMPGEnc Plus 2.5 / TMPGEnc Free 2.5 ユーザー掲示板
質問 - vcd No.9026
masimari  2003-03-12 00:26:20 ( ID:rg.2ibkaw2k )   [ 削除 / 引用して返信 ]

CD-RにVCD形式で焼いたら74分くらいでしたっけ?
ビットレートや画質なんかを落としたら、もっと長くはいるのでしょうか?
TMPEGncなんかでエンコして、VCDいめいじゃで焼いてるんですけど、この方法でも、ビットレートや画質なんかを落としたVCDってつくれますか?
そもそも、それは家庭用DVDプレイヤーで再生できますか?

KAZ  2003-03-12 02:40:36 ( ID:omx5ltxkklc )   [ 削除 / 引用して返信 ]

ビットレートを少し下げてやってみました。
手持ちのポータブルSL-VP30(松下)で再生はできましたが、
人物が振り向くシーンで動きがカクカクして見苦しく、
結局あきらめました。

KAZ  2003-03-12 02:44:10 ( ID:omx5ltxkklc )   [ 削除 / 引用して返信 ]

90分や99分のメディアを使うといいですよ。
SL-VP30ではバッチリ再生できます。

TDA1 - TMPGEnc DVD Author ユーザー掲示板
フリートーク - 4倍速以上の早送りと巻き戻し No.44795
Shake  2003-03-11 23:45:23 ( ID:vdkgfyxw3hn )   [ 削除 / 引用して返信 ]

何度か話題になっていることですが、やはり巻き戻しと4倍速以上の早送りがうまくいかないDVDプレーヤがあります。最初はメディアとプレーヤーなどの相性かなとも思っていたのですが、まったく同じソース,同じライティングソフトを使用しオーサリングソフトだけを変えてDVDを作成すると、別のオーサリングソフトで作成したDVDは正常に再生・巻き戻し・4倍速以上の早送りができるのに、TMPGEnc DVD Authorでは停止したり「DVD ERROR」というメッセージがでたりします。

 ソース:TV録画した5分ほどのクリップで、TMPGEnc2.5でMPEG-2エンコードしたもの。
     BitRate=6000KB,シーケンスヘッダはGOPあたり1に設定。

 別のオーサリングソフト:
     ULEAD MediaStudio6VE PowerUp Kit のGO!DVD (DVD-RAM/Rドライブを購入したときにバンドルされていたもの)

 DVDライティングソフト:
     B.H.A. B's Recorder GOLD

 *MediaStudio6VEはisoイメージ作成からDVDライティングまでできますが、ここではオーサリング機能だけ使用して、VIDEO_TS/AUDIO_TSフォルダ作成まで行いました。

 DVD Player:1.Sharp DV-NC550
       2.Plantec CAV-500

 1では一応巻きもどし、早送りはできますが早送りしてから再生しようとすると、音声が出なくなるという現象が発生する場合があります。2では、巻き戻し,4倍速以上の早送りができません。ULEAD MediaStudio6VEでオーサリングした場合はいずれも正常に機能しました。

 以上の状況から、やはりTMPGEnc DVD Authorにはなにか不具合があるのではないかと思われるわけですがいかがでしょうか。
(よろしければTMPGEnc DVD AuthorとMedeiaStudio6VEでオーサリングしたDVD−Rをお送りいたします)

検証担当者  2003-03-12 17:31:38 ( ID:bziuu02jpsm )   [ 削除 / 引用して返信 ]

体験版御試用ありがとうございます。
ペガシスTMPGEnc DVD Author検証担当です。

シャープ様のDV-NC550をさっそく導入いたしました。
しかし、現在早送り後に音が出なくなる現象の再現は出来ておりません。
PanasonicのRメディア TDKの+RWメディア PrimeDiscのRメディア
を使用しましたが現在不具合は確認できておりません。
ライティングソフトはB.H.A. B's Recorder GOLD5 Version5.15を使用いたしました。
もう一機種の方はチェックできておりませんが、TMPGEnc DVD Authorの書き出す
ファイルはVOBのベリファイをチェックするソフトを通しましてもエラーが出ない
状況ですので、現在原因を探しております。

Shake  2003-03-12 23:36:09 ( ID:vdkgfyxw3hn )   [ 削除 / 引用して返信 ]

検証担当者さん、どうもありがとうございます。

TMPGEnc DVD Author にはとても期待してますので、よろしくお願いいたします。
SHARPのDV-NC550で早送り後音が出なくなる現象は、DVDの後半以降(内周の方?)で出やすいみたいです。

 なお、私が試した際のDVD-Rは太陽誘電のものをつかいました。

TDA1 - TMPGEnc DVD Author ユーザー掲示板
フリートーク - uボリュームXX」のチェック外しで上書き No.44793
ちゅん  2003-03-11 21:19:19 ( ID:mg1fn3hnlj2 )   [ 削除 / 引用して返信 ]

体験版非常に快適に使わせて頂いています。

で、バグと思われる項目ですが、
環境設定での「ボリュームXX」フォルダ作成のチェックを外してファイル書きだしすると指定のフォルダにVIDEO_TS等のフォルダが作成されます。このとき既にVIDEO_TS等のフォルダが存在すると上書き可不可を確認するメッセージが表示されますが、「いいえ」を選択しても上書きされてしまいます。デフォルトでチェックが入っていて、わざわざ外す人などほとんどいないと思いますが、とりあえずレポートします。

ついでに、その他希望事項。あくまで希望です。
既に数多くの人が挙げられていますが、
1.メニューの改善
 要望を言えばきりがないですが、先述のテンプレートエディタでプラグイン式のメニューテンプレートが作れるといいですね。
2.チャプター・カット画面の改善
 これも既述ですが、TMPEencのカット画面のような波形表示が欲しいです。真っ黒画面でBGMが残っている場面等で「どひゃー」となるのを防げます。

以上、基本的には今後とも使い続けたいと思っていますので、開発追い込みがんばって下さい。

検証担当者  2003-03-11 21:44:10 ( ID:bziuu02jpsm )   [ 削除 / 引用して返信 ]

体験版御試用ありがとうございます。
TMPGEnc DVD Author 検証担当です。

上書き確認のメッセージの出し方と処理方法を変更いたしました。
現在の仕様では「いいえ」を押された場合は新規書き出しのファイルのみ
出力され、ほかのファイルは残る仕様になっておりました。
製品版では「いいえ」の場合処理を何も行わない仕様に変更されます。

メニューにつきましては製品版にて増強予定です。
音声の波形表示、プレビューは現在今後の課題とさせていただいております。

これからもTMPGEnc DVD Authorをよろしくお願いします。

TDA1 - TMPGEnc DVD Author ユーザー掲示板
質問 - 製品版の試用について No.44789
YK  2003-03-11 20:10:20 ( ID:sr.n7sfm5wa )   [ 削除 / 引用して返信 ]

 製品版が発売になった場合ですが、その製品版の試用ができる(現在の体験版では
なくて)ようにされる予定でしょうか?

 基本的には購入するつもりですが、やはり製品版を試用してから最終判断をしたいと
思います。よろしくお願いします。

検証担当者  2003-03-11 21:26:46 ( ID:bziuu02jpsm )   [ 削除 / 引用して返信 ]

体験版御試用ありがとうございます。
TMPGEnc DVD Author 検証担当です。

MPEG2ライセンスは、1製品に付き最大30日の試用許可を得られます。
TMPGEnc DVD Authorの製品版での試用は、体験版で30日間試用された方は
MPEG2の団体により定められたライセンスの条件より試用する事が出来ません。

これからもTMPGEnc DVD Authorをよろしくお願いします。

YK  2003-03-11 22:01:16 ( ID:sr.n7sfm5wa )   [ 削除 / 引用して返信 ]

 回答ありがとうございます。

 MPEG1だけでも試用できるようにしていただけないでしょうか?
ご検討いただけましたら幸いです。

さいとう  2003-03-11 22:08:57 ( ID:eikmkej7676 )   [ 削除 / 引用して返信 ]

OS再インストールしる!

TE25 - TMPGEnc Plus 2.5 / TMPGEnc Free 2.5 ユーザー掲示板
質問 - OSの再インストールで使用不可 No.9016
TATUYA  2003-03-11 14:50:12 ( ID:uzllbyyh2of )   [ 削除 / 引用して返信 ]

OSを再インストールした際に、TMPGがまったく作動しなくなってしまいました。
Windows2000なのですが、
いままで、読み込んでいたMpeg/Mpeg2ファイルやAVI(divx)
などがまったく読み込めなくなってしまいました、
というか、なにも読み込めないのでエンコードができなくなってしまいました、
この掲示板の過去ログを検索してみたのですが、
WinDVDなどもインストールされているので問題はないと思います。
現在のバージョンも使ってみたのですが、同じくまったく使えませんでした。
どなたか対策方法をお願いします。

すこっぷ  2003-03-11 15:02:37 ( ID:nnsvmkybmuw )   [ 削除 / 引用して返信 ]

まったく素の状態のWindows2000に、なにもしていないTMPGEnc最新版であれば、
MPEG-2やDivXは読み込めなくて普通ですが、
無圧縮AVIやMPEG-1は読み込ませてみましたか?
MPEG-2をDVD2AVIを使って読み込ませてみましたか?
DirectXをアップデートしてみましたか?
サービスパックは当てているでしょうか?
WinDVDはこの際全く関係ありません。PowerDVDなら関係あるかもしれませんが。
とりあえずどれも試してみてだめだったら、
もう一回最初からTMPGEncに合わせた環境を作りなおすか、
諦めて他のソフトを使うか、ですね。 :-)

TATUYA  2003-03-11 16:13:42 ( ID:uzllbyyh2of )   [ 削除 / 引用して返信 ]

>無圧縮AVIやMPEG-1は読み込ませてみましたか?
無圧縮は読み込みましたが、MPEG-1は読み込めませんでした

>MPEG-2をDVD2AVIを使って読み込ませてみましたか?
読み込ませましたが、サポートしていませんと表示されました。

>DirectXをアップデートしてみましたか?
8.0を使用しているのですが(以前も)

>サービスパックは当てているでしょうか?
Windows2000SP3を当てています。

>もう一回最初からTMPGEncに合わせた環境を作りなおすか、
前と同じような環境なのですが・・・
微妙な違いによって変わるものなのですか?

Mpeg-2は標準では読めないことを知っていましたが、
Mpeg-1(Tmpgを使用)も読み込めなくなってしまったので、不思議です。

すこっぷ  2003-03-11 16:20:51 ( ID:nnsvmkybmuw )   [ 削除 / 引用して返信 ]

ふーむ。無圧縮が読めるんだったら本体には問題は無いようですね〜。
VFAPIプラグインの優先順位を変えたりすれば読めるかもしれませんね。

あとは、まわりくどいですけど、AviSynthで読み込ませるとか。

Law  2003-03-11 17:20:33 ( ID:whjrrp1c.1h )   [ 削除 / 引用して返信 ]

TMPGの動作とは関係ないですが、
OSの再Installがうまくいってないと、
色々なソフトの動作が不安定という事がありました。

僕もおなじ2Kで、色々疑ってみましたが、
OSを2度目の再Installを行うと、
正常になりました。

ちょっと大変かもしれませんが
試してみる価値はあるかもです。

TMPGは最新版ですよね?
Codecの詰め合わせという物があるので
これを利用してみても良いかと思います。

AGS003  2003-03-11 19:35:23 ( ID:kfjw8bvbkig )   [ 削除 / 引用して返信 ]

>Codecの詰め合わせという物があるので
>これを利用してみても良いかと思います。

私みたいな初心者が、しゃしゃり出るのもなんなんですが、PlusのFAQに、

http://www.pegasys-inc.com/j_tmpgenc_faq.html#q116

こんなことが書いてありましたので、気をつけられた方がよろしいかと‥‥‥。

TATUYA  2003-03-11 23:33:05 ( ID:uzllbyyh2of )   [ 削除 / 引用して返信 ]

みなさま、いろいろとアドバイスありがとうございます。
いろいろと実験してみましたが、どうしてもMPEG-1だけがオープンできません
VFAPIをすべて選択解除してみると、AVIなどは、読み込みに対応できません
と表示されるのですが、Mpeg-1だと、映像ソースが無効ですと表示されます
なぜ、Mpeg-1だけが無効と表示されてしまうのか原因がわかりません・・・(泣

Law  2003-03-12 09:22:29 ( ID:whjrrp1c.1h )   [ 削除 / 引用して返信 ]

もちろん、Codecの詰め合わせが危険なことは知ってますが、OSを再Installしてから、入れるのと、色々なCodecが既に入ってるに詰め合わせをいるれるのでは全然違ってきます。僕の話の流れとしては、OSの再Installしてから、Codecの詰め合わせを入れてみては、と言ってるだけです。

AGS003  2003-03-12 12:18:13 ( ID:kfjw8bvbkig )   [ 削除 / 引用して返信 ]

>Law さん
失礼しました。
「Codecの詰め合わせ」を入れたワケではないんですが、CODECの競合と思われる現象で、
ちょうどペガシスのサポートに相談しているところだったものですから、でしゃばって
しまいました。m(_ _)m

かず01  Home )  2003-03-12 21:28:55 ( ID:wwmusm/jnek )   [ 削除 / 引用して返信 ]

根本的な問題解決にはなりませんが、まるも製作所の「MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In」を使えば「Microsoft MPEG-1 Decorder」が正常に使えない環境でも、とりあえずMPEG1の読み込みが出来るようになります。
(「Microsoft MPEG-1 Decorder」プラグインはOFFにしましょう)

ところで、環境設定のVFAPIプラグインの所に「Microsoft MPEG-1 Decorder」は表示されていますか?
また、WMPでMPEG1を再生する時、どこのMPEG1デコーダが使われていますか?

TDA1 - TMPGEnc DVD Author ユーザー掲示板
要望 - メニューテンプレートの要望 No.44786
ヒロ  2003-03-11 13:40:49 ( ID:axvewpx.0g. )   [ 削除 / 引用して返信 ]

体験版公開と同時に使用させていただいております。
オーサリングのスピード、ウィザード形式での使いやすさともに満足しています。
4月の発売を楽しみにしています。

ただ、2点ほど要望があります。
メニュー作成でのトラックやチャプタ選択のサムネイル(チャプタポイント)の表示をもう少し
大きめにできないでしょうか?
市販のDVDプレーヤーで25型TVで視聴ではチャプタ選択の際に少し見にくいようです。
コメント記入欄はさほど必要無いと思いますので。

それと、以前にも記述がありましたが、メニューのテンプレート(任意作成も含む)の選択数の充実を期待しています。(コメント欄不要の2行×4列の8コマ表示等)

  2003-03-13 07:07:00 ( ID:eikmkej7676 )   [ 削除 / 引用して返信 ]

同意です。ボクのTVも25型ですが、サムネイルが全く判別できません。

検証担当者  2003-03-13 11:46:33 ( ID:bziuu02jpsm )   [ 削除 / 引用して返信 ]

体験版御試用ありがとうございます。
ペガシスTMPGEnc DVD Author検証担当です。

現在、皆様からメニューに対する沢山のご要望を承っております。
しかし、皆様のご要望に全てお答えすることが出来ないのが現状です。
メニューテンプレートのユーザー作成も含めて現在検討中ですので
こちらも長い目で見ていただけると幸いです。

これからもTMPGEnc DVD Authorをよろしくお願いします。

TE25 - TMPGEnc Plus 2.5 / TMPGEnc Free 2.5 ユーザー掲示板
質問 - PS2での再生が汚い No.9012
yas  2003-03-11 11:16:10 ( ID:f9/tewbq/qk )   [ 削除 / 引用して返信 ]

 I-O Data社のGV-MPEG2/PCI(CBR10M)でキャプチャしたソースを、
TMPEGEnc2.5.10(プロジェクトDVD-NTSC 6M VBR, 動き検索精度:最高)にて
再エンコードしています。MPEG2デコーダはMPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In(Ver0.6.19)です。

 できあがったMPEG2ファイルをTMPGEnc DVD Author体験版にてDVD化した
のですが、プレステ2で再生すると、明らかにひどいブロックノイズが
発生しています。ソースは歌番組で、激しい動きの時にこれでもかっ!
ってぐらいでてしまいます。

 PC再生(PowerDVD→G400テレビ出力)では、そこまでのブロックノイズが
発生しているように思えませんし、TPEGEncで再度読み込んで静止画の状態を
見ても、ひどく発生しているようには感じられません。

 質問は、プレステ2のDVD再生が汚いことは聞いていましたが、本当に
洒落にならないくらいの汚さなのでしょうか?当方、民生DVDプレイヤを持っていないので、
家電製品との比較ができません。比較した方がいらっしゃいましたら、主観でよいので
ご意見をください。

fay  2003-03-11 12:54:41 ( ID:/dfsmasgzuw )   [ 削除 / 引用して返信 ]

私はPS2は持ってませんので各所で試した時の記憶からの話になりますが、それほど汚いとは
思ったことはないです。自宅で使っているDV-545と比べると多少は...という気もしますが、
問題があるとは思えませんでした。

PS2の場合はDVD再生ソフトのバージョンやDVDメディアなども再生品質に結構影響します。
そのあたりを明記しておくともう少し意味のあるレスが付くかもしれません。

ディアス  2003-03-11 19:04:12 ( ID:c/gzrgiulz2 )   [ 削除 / 引用して返信 ]

yasさん、はじめまして。

僕もPS2で再生していますが、動きの激しいシーンはPCよりひどいです。
DVD再生時にテレビの映像設定を映画用にする、PS2のDVDプレイヤーのオプションで輪郭強調を-2にすればある程度マシにはなります。ただPS2のDVD再生機能はあくまでもおまけ程度のものなので期待はしない方がいいです。

yas  2003-03-13 16:02:12 ( ID:f9/tewbq/qk )   [ 削除 / 引用して返信 ]

 fayさん、ディアスさん、返信ありがとうございます。

> fayさんwrote:
> PS2の場合はDVD再生ソフトのバージョンやDVDメディアなども再生品質に結構影響します。
> そのあたりを明記しておくともう少し意味のあるレスが付くかもしれません。

 PS2の型番はSCPH-35000です。最初DVDメディアはSuperXを使用しており、
品質の悪いメディアでブロックノイズが発生することがあると聞き、国産メディア
(メーカ名忘れました・・・)で作成しましたが、違いは分かりませんでした。

> [...]
> DVD再生時にテレビの映像設定を映画用にする、PS2のDVDプレイヤーのオプションで輪郭強調> を-2にすればある程度マシにはなります。ただPS2のDVD再生機能はあくまでもおまけ程度のものなので期待はしない方がいいです。

 一般にPS2でのDVD再生が汚いというのはこういった理由も含んで言っている
ようですね。まだ明確な理由は分かりかねていますが、時間を見つけてMPEGデータの
品質を上げてみることと、民生DVDプレイヤとの比較を行ないたいと思います。

 当分は、PCからの再生で我慢ですかね・・・(-o-;

TDA1 - TMPGEnc DVD Author ユーザー掲示板
要望 - オプション・DVD作成の設定値を記憶してほしい No.44783
nw4009  2003-03-11 09:59:08 ( ID:naytxh6v/il )   [ 削除 / 引用して返信 ]

オプションの環境設定にある「DVD作成の設定」のチェックボックス設定内容が保存されないようです。はずしても再起動するとチェックがついてしまいます。
設定値を記憶してほしいです。

さいとう  2003-03-11 21:05:19 ( ID:eikmkej7676 )   [ 削除 / 引用して返信 ]

全くだ、怪しからん!

検証担当者  2003-03-11 21:40:27 ( ID:bziuu02jpsm )   [ 削除 / 引用して返信 ]

体験版御試用ありがとうございます。
TMPGEnc DVD Author 検証担当です。

弊社でも確認いたしました。
バグのご報告ありがとうございました。

これからもTMPGEnc DVD Authorをよろしくお願いします。

TDA1 - TMPGEnc DVD Author ユーザー掲示板
要望 - VAIOのAC3エンコーダーの利用 No.44780
SENA  2003-03-11 00:56:36 ( ID:f0uxvoxclzo )   [ 削除 / 引用して返信 ]

体験版使わせてもらいました。オーサリングの速度、シンプルで実用的なGUIなど
なかなかすばらしいと思います。ここのBBSでも何度か話題になっている音声のAC3エン
コードについて要望があります。

私はVAIOユーザーで普段オーサリングはSONYのSimple DVD Makerを使っています。これ
の良さは簡単なGUIとAC3エンコーダーによる長時間収録につきます。前者の機能につい
てはDVD Authorがさらに使いやすいと思いますのでこれにAC3のエンコード機能があれば
間違いなくDVD Authorを愛用したいです。

そこでお願いなのですが、御社のTMpgEnc Plus for VAIOで取られている手法(Simple
DVD MakerのAC3エンコード機能を拝借する)をDVD Authorにも採用していただけないで
しょうか?もちろんVAIOユーザーにしか恩恵がないので「for VAIO」製品となるのかも
しれませんがぜひお願いします。TMpgEnc for VAIOを買えよと言われるかもしれません
が既に普通の「TMpgEnc PLUS」を持っている場合はオーサリングツールの者にはなんと
しても欲しい機能です。

クーパー  2003-03-11 12:50:01 ( ID:rq73n1voqvj )   [ 削除 / 引用して返信 ]

ちょっとこの掲示板の内容から外れますが、私もこの機能、切に要望します。
というか、TMpgEnc Plus for VAIOへのアップグレードがもっと安価になるか、 TMPGEnc DVD Source Creator for VAIOだけ販売してくれるかで良いのですが。

検証担当者  2003-03-13 11:05:25 ( ID:bziuu02jpsm )   [ 削除 / 引用して返信 ]

体験版御試用ありがとうございます。
ペガシスTMPGEnc DVD Author検証担当です。

ソニー様のAC3エンコーダーを利用する場合、弊社だけでは決定できません。
各社へのネゴシエートを致しますので、今現在では申し訳ありませんがお約束
することは出来ません。

これからもTMPGEnc DVD Authorをよろしくお願いします。

TDA1 - TMPGEnc DVD Author ユーザー掲示板
フリートーク - Gigapocketカプセル2ヶ国語 No.44773
VAIO  2003-03-11 00:47:27 ( ID:g00cuefi4to )   [ 削除 / 引用して返信 ]

VAIO RX-55で,Gigapocketカプセル(4Mbps,1時間)を約43分にCMカット編集して2ヶ国語で書き出すと,音声がぐしゃぐしゃになります。改善のほど,よろしくお願いします。

検証担当者  2003-03-11 21:03:11 ( ID:bziuu02jpsm )   [ 削除 / 引用して返信 ]

体験版御試用ありがとうございます。
ペガシスTMPGEnc DVD Author検証担当です。

GigaPocketから2ヶ国語音声で音がつぶれる件ですが、申し訳ありませんが
現在原因調査中です。
弊社の環境では再現できない状況ですので現在調査中です。
また、一度GigaPocketからMPEGファイルとして書き出した後にTMPGEnc DVD Author
に読み込ませた場合はどうなりますでしょうか?

これからもTMPGEnc DVD Authorをよろしくお願いします。

VAIO  2003-03-12 02:17:02 ( ID:g00cuefi4to )   [ 削除 / 引用して返信 ]

> 一度GigaPocketからMPEGファイルとして書き出した後にTMPGEnc DVD Author
> に読み込ませた場合はどうなりますでしょうか?

残念ながら,同じ症状です。

検証担当者  2003-03-12 15:25:16 ( ID:bziuu02jpsm )   [ 削除 / 引用して返信 ]

体験版御試用ありがとうございます。
ペガシスTMPGEnc DVD Author検証担当です。

PowerDVDの一部のバージョンでMPEG1レイヤー2音声を再生した場合に
音がおかしくなる物があります。
お使いのDVDプレーヤーがPowerDVDの場合、可能であればバージョンアップを
行い、もう一度試していただけないでしょうか?
また、LPCM音声ではどうなるでしょうか?

これからもTMPGEnc DVD Authorをよろしくお願いします。

VAIO  2003-03-15 03:06:57 ( ID:g00cuefi4to )   [ 削除 / 引用して返信 ]

●VAIO RX-55付属のDVDプレーヤ・ソフト「Media Bar」では,パソコン上での再生,テレビ出力(Gigapocketハードウェア経由)とも,音がぐしゃぐしゃになります。このソフトで使われているコーデックはMediamatics DVDExpress(Dolby AC-3対応)です。

●同じDVDディスクを,パイオニアDV-545プレーヤで再生してみると,正常でした。

●Gigapocketビデオカプセル対応をうたい文句にされている以上,RX-55での検証もお願いします。

よろしく。

検証担当者  2003-03-15 11:20:27 ( ID:bziuu02jpsm )   [ 削除 / 引用して返信 ]

体験版御試用ありがとうございます。
ペガシスTMPGEnc DVD Author検証担当です。

Mediamatics DVDExpressを検証いたしました。
結果としまして、Mediamatics DVDExpressの音声デコーダーのモノラル処理が
おかしいことが判明致しました。

TMPGEnc DVD Author側の対処としましては「クリップの情報」の項目で二ヶ国語を
選んでいただいた際は、「ソースの設定」画面左側のトラックの設定内でチャンネル
モードをステレオに変更していただくしかありません。
この場合、左右に割り当てられるビットレートが半減いたしますので容量が許すよう
であれば、再エンコード時のビットレートも元の2倍にして頂きますと音質の低下は
防げるのではないかと思います。

これからもTMPGEnc DVD Authorをよろしくお願いします。

VAIO  2003-03-30 00:46:34 ( ID:g00cuefi4to )   [ 削除 / 引用して返信 ]

検証ご苦労さまです。ご教授いただいた方法で,うまくいきました。

製品版では,入力/出力ともAC-3のサポートに期待します。

CMカット機能は,実に素晴らしいデキです。

製品版のサポートも,よろしくお願いします。

TDA1 - TMPGEnc DVD Author ユーザー掲示板
質問 - TMPGEnc Plus2.5にて再エンコードしたファイルが使えない No.44770
春猫屋  2003-03-10 22:56:30 ( ID:ar1jbieh6qm )   [ 削除 / 引用して返信 ]

TMPGEnc DVD Author V1.0.1.4 を昨日から使用させて頂いております。

現在、ロクラクの出力するMpeg2をTMPGEnc Plus2.5にて
CQ(品質50% 最高7MB 最低2MB)及びCQ_VBR(最高4MB最低2MB)で
エンコードしたMpeg2をTMPGEnc DVD Author に入力すると

「致命的 ビデオのシーケンスヘッダーは、DVD規格ではGOP毎に必要です。」
とのエラーメッセージが出て使用出来ません。

上記ファイルは、UleadMovieWriterでは問題なくオーサリング出来ますし
出来たVIDEO_TS以下をDVD-Rに焼くと、家電プレイヤーで問題なく再生出来ます。

また、ロクラクの出力するMpeg2をそのままTMPGEnc DVD Author に入力すると
問題なくオーサリング出来ます。

チャプターを切る際のシークがUleadMovieWriterに比べて非常に早いので
製品が発売され次第購入するつもりですが、自社のTMPGEnc Plus2.5で
再エンコードしたファイルが読めないと言う事で非常に困惑しています。
「致命的 ビデオのシーケンスヘッダーは、DVD規格ではGOP毎に必要です。」
と言うエラーメッセージはTMPGEnc Plus2.5のプロファイルの何処を修正すれば
クリア出来るのか是非ともご教授願いたいと思います。

  2003-03-10 23:38:58 ( ID:9y33yeawqnk )   [ 削除 / 引用して返信 ]

MPEGの設定ウィンドウのGOP構造タブに
ずばりの項目があるので、1を設定してください。

春猫屋  2003-03-11 00:07:58 ( ID:ar1jbieh6qm )   [ 削除 / 引用して返信 ]

Rさん
御世話になります。

>ずばりの項目があるので、1を設定してください。
ありがとうございます。
早速、テンプレ修正してエンコードしてみます。

全製品 [ 投稿順 ] << < Prev   [ 516 / 676 ]   Next > >>

記事表示 | ホームページ | 管理者 TMPGEnc Net

Script written by Pegasys Inc.