全製品

表示製品選択:

この掲示板はユーザー同士が情報交換を行うための掲示板です。
正式なサポートが必要なお客様はその販売元である株式会社ペガシスにお問い合わせください。

全製品 [ 投稿順 ]
区分 製品 タイトル 投稿者 返信 更新日時
質問 TE25 有難うございます のんの 4 2002-11-09 16:43:02

全製品 [ 投稿順 ]
TE25 - TMPGEnc Plus 2.5 / TMPGEnc Free 2.5 ユーザー掲示板
質問 - 有難うございます No.6400
のんの  2002-10-31 14:46:09 ( ID:acqprzbcmzw )   [ 削除 / 引用して返信 ]

早速の皆様からのご回答大変ありがとうございました。なにぶん初心者なもので皆様がおっしゃる専門用語がほとんど理解ができず大変恐縮です。さて、わたしが試みようとしたのはここのHPに置いてある TMPGEnc Version 2.58というソフトでビデオCDを作ろうとしたのであります。再生させようとしたのはSONYのDVDプレイヤーでDVP-F11と言う型番です。そして私が作りたいと思っていることはMXなどで落とした映画などをCD-Rに焼いてビデオCDが観れるDVDプレイヤーで再生し、TVで観ると言うことです。皆様に提供できる情報はこれぐらいなのですが、ぜひまたよろしくお願いします。

2002-10-31 14:50:47 ( ID:nnsvmkybmuw )   [ 削除 / 引用して返信 ]

映画は、劇場で見るか、販売されている物を買ってください。
最悪、レンタルでも可、です。
いずれにせよ、しかるべきところに、お金を落としてください。

#DVP-F11はCD-R非対応の模様です

通りすがり  2002-10-31 16:04:32 ( ID:dc2aeoml53c )   [ 削除 / 引用して返信 ]

>>のんのさん
映画の著作権者に許諾を得ていなければ、MXで映画を落として云々…は違法行為です。
罪を犯すべきでないとお考えなら、やめる方がよいと思います。

>>すさん
ご意見そのものはごもっともですが、MX云々を平気で質問できる方に対して、
そのような回答をされても質問と回答の関係が理解できないのでは?
どこかにお金をおとせば、焼き方を教えてくれるのかと勘違いされますよ…。

# 最近、違法行為に関する質問が非常に増えているのは事実ですが、
# どちらかと言えば、そうした質問に対するレスのボリュームの大きさ、
# 特にまわりくどいレス、繰り返し同じことを言うレスに
# 少々うんざりしています。
# 投稿時点でソースとかの選択肢を必須入力にして、
# そこに市販のDVD-VideoとかMXとかも用意し、
# それらを選んだら投稿を受け付けない理由を説明するページに飛ぶとか、
# 何とかならないものですかね…

夢魔特急  2002-11-01 00:04:03 ( ID:wutmo5rsax6 )   [ 削除 / 引用して返信 ]

逸れますが
色々な雑誌でWinMXやWinnyなどP2Pソフトを大々的に取り上げているそうです
法律的に違反すると判っているのに掲載する雑誌社の考え方自体良く判りませんが、雑誌に載っていて欲しいものが何でも手に入るみたいに書かれたらそりゃ誰でもやってみたくなるでしょうね

その結果が、コレと言うところではないでしょうか?
そもそも、紹介記事から入ったりしていたら違法とも思わないのかも(レンタルビデオをダビングするのと同じ気軽さなのでしょう)

掲示板の作り自体は以前にも物議を醸したことがあるのでノーコメントにしたいと思います

>のんのさん
どうも改行をしない人で同じような内容を良く書かれることがあります(ここだけではなくです)
自分で読んで読みやすいと思っているなら改善した方が良いですよ
また、先に書かれている通りなんですが、WinMX自体は違法性があるわけではなくそこで扱われるファイルが限りなくブラック(グレーではないでしょう)なんです
動画や音楽のファイル、各種アプリケーションソフトなども全て著作権や肖像権などを持ったものです
権利保持者の許諾無しに無断で配布をしたら違反となり大概が膨大な金額を請求されることになります(請求者側が出せる金額が実被害金額だけではないため)

「自分だけはそんなドジしない」とか思っている輩に限って大概検挙されています
そういう部分は「知らなかった」では済まないことですので良くお考えください

・・・・全然関係無い話を長々とすいません>ALL

yammo  2002-11-09 16:43:02 ( ID:dat.2whhaqf )   [ 削除 / 引用して返信 ]

のんのさんへ
わざわざ新規に投稿しないで元の No.6393 にコメントつけましょうね。
それから、著作権が放棄されていないであろう無許可に配布された映画を
ダウンロードしてうんぬんは、違法です。

社会的にもここの利用規約でも禁止されている行為です。

Y!BBさんが示されたウェブページなどで VideoCD について勉強して出直してください。

夢魔特急さんへ
> 色々な雑誌でWinMXやWinnyなどP2Pソフトを大々的に取り上げているそうです
> 法律的に違反すると判っているのに掲載する雑誌社の考え方自体良く判りませんが、
> 雑誌に載っていて欲しいものが何でも手に入るみたいに書かれたらそりゃ
> 誰でもやってみたくなるでしょうね

P2P ソフトは別に法律違反じゃないのでお間違いなく。

> >のんのさん
> どうも改行をしない人で同じような内容を良く書かれることがあります
> (ここだけではなくです)
> 自分で読んで読みやすいと思っているなら改善した方が良いですよ

人に注意するなら、ご自身も見本となるよう行動しましょう。
直前の「す」さんや通りすがりさんと夢魔特急さんの発言を見比べれば
ご自身でも読みやすくするための改行が成されているかどうかわかると思います。

全製品 [ 投稿順 ]

記事表示 | ホームページ | 管理者 TMPGEnc Net

Script written by Pegasys Inc.