全製品

表示製品選択:

この掲示板はユーザー同士が情報交換を行うための掲示板です。
正式なサポートが必要なお客様はその販売元である株式会社ペガシスにお問い合わせください。

全製品 [ 投稿順 ]
区分 製品 タイトル 投稿者 返信 更新日時
要望 TDA2 トップメニューとトラックメニュー 匿名さん 2 2005-02-15 20:18:13

全製品 [ 投稿順 ]
TDA2 - TMPGEnc DVD Author 2.0 ユーザー掲示板
要望 - トップメニューとトラックメニュー No.54548
匿名さん  2005-02-10 22:29:30 ( ID:f8eltrhufsa )   [ 削除 / 引用して返信 ]

TDA2の体験版公表、おめでとうございます。

早速ですが要望を出させていただきます。
本件はTDA1.5で不満だったところです。(2.0で実装されているかとひそかに期待していたのですが^^;)

1)
トップメニューとトラックメニューの両方を用意した場合、トップメニューからは「トラックメニューの表示」しか選べません。

「各トラックを再生」と「トラックメニューの表示」の両方が(あるいはオプションでどちらかを選んで)選択できるように、ならないでしょうか。
(前者を選択した場合、トラックメニューはDVDプレイヤーからの操作によってのみ表示できることになります。)

2)
ディスク挿入時に「なにも(再生動作を)しない」が選択できるようにならないでしょうか。

よろしくご検討おねがいします。

ぴよ〜  2005-02-13 01:40:10 ( ID:sb56xjot2oj )   [ 削除 / 引用して返信 ]

トラック個別に
 ・トラックメニューを表示
 ・クリップを再生
を選べるようになるとありがたい。TDA1.5BBSではレスなしで
悲しい思いをしていました。
 トラックメニューを別に用意できる方がベストですが、トップメニュー
に戻ってしまってもいいので、ぜひ欲しい機能です。
 オマケ映像などチャプタきるほどでもないクリップだと、本編からトラッ
クを分けますが、トラックメニューが寂しいものになってしまいます。

検証担当  2005-02-15 20:18:13 ( ID:uexq2jhhhql )   [ 削除 / 引用して返信 ]

TMPGEnc DVD Author 2.0ご試用ありがとうございます。
検証担当です。

DVD初期動作としましては「なにもしない」というのは据え置き型のプレイヤーでは問題
ないですが、例えば ソフトウェアDVDプレーヤーによってはでは再生が全く不能になります。

また、トップから直接トラック内のチャプターの再生につきましても複数のDVDプレーヤーにて
動作不能な事を確認しておりますのでTMPGEnc DVD Author 2.0では使用することはできません。
市販DVDなどでは各DVD専用に複雑なメニュー内部構造を作成する事が出来ますが、
TMPGEnc DVD Author 2.0の場合は個別に設定は行えませんので、申し訳ありませんが
これらの機能の装備は見送らせていただきます。

これからもTMPGEnc DVD Author 2.0をよろしくお願いします。

全製品 [ 投稿順 ]

記事表示 | ホームページ | 管理者 TMPGEnc Net

Script written by Pegasys Inc.