全製品

表示製品選択:

この掲示板はユーザー同士が情報交換を行うための掲示板です。
正式なサポートが必要なお客様はその販売元である株式会社ペガシスにお問い合わせください。

全製品 [ 投稿順 ]
区分 製品 タイトル 投稿者 返信 更新日時
フリートーク TDA2 TMPGEnc DVD Author 2.0 体験版公開 2 2005-02-09 18:33:33

全製品 [ 投稿順 ]
TDA2 - TMPGEnc DVD Author 2.0 ユーザー掲示板
フリートーク - TMPGEnc DVD Author 2.0 体験版公開 No.54524
  2005-02-09 16:09:35 ( ID:TMPGEnc Net )   [ 削除 / 引用して返信 ]

お世話になっております。株式会社ペガシスの堀です。
いつも TMPGEnc シリーズを御愛顧して頂きありがとうございます。

本日 TMPGEnc DVD Author 2.0 の体験版を公開致しました。

TMPGEnc DVD Author 1.6 からのメジャーバージョンアップとなり、
これまで要望の多かったスマートレンダリング機能や
メニュー編集機能の強化など新機能を盛り込んでおります。

他にも

・トランスコード機能
・シミュレーション機能
・スライドショー機能
・マルチストリーム音声 DVD の作成に対応
・音声フィルター機能
・ファーストプレイトラック機能

などと便利な機能も色々追加されております。

個人的に強調したい機能として 16:9 メニュー対応を挙げたいと思います。
従来は本編が 16:9 であっても、メニューは 4:3 にせざるを得なかったのですが
メニューも 16:9 にすることが出来るようになりましたので、より満足度の高い
DVD を作って頂けるようになったと思います。

ぜひ体験版に触っていただき、TMPGEnc DVD Author 2.0 の
良さを感じていただければ幸いです。

それではこれからもよろしくお願い致します。

河村保之  Home )  2005-02-09 16:27:37 ( ID:lw6iwt3ogto )   [ 削除 / 引用して返信 ]

お世話になります。ペガシス河村です。

今回の「TMPGEnc DVD Author 2.0」は皆様の意見を多く取り入れ
本来両立する事が難しい「より簡単に高度な事」を良いバランスで
まとめる事が出来たと思います。

TDA1.5/1.6は良い意味で割り切った仕様になっており軽快な操作性を
重視した為、機能的に実現出来なかった部分が多かったのですが
今回は開発ターゲットとして設定したマシンスペックを上げることにより
本来上級者向けの機能を特に意識せずに簡単に扱えるようになった
意味は大きいと思います。

最近はDVDレコーダの進化により個人のDVD作成が簡単になりましたが
TDA2.0を使うことにより家電では絶対に出来ない操作性と自由度を
体感して頂ければと思います。

それではよろしくお願いします。

開発担当  2005-02-09 18:33:33 ( ID:TMPGEnc Net )   [ 削除 / 引用して返信 ]

お世話になっております。開発担当こと吉鷹でございます。

お待たせしておりました TMPGEnc DVD Author 2.0 をやっと皆様に体験していただけ
ることになりました。この二年間に皆様から頂いた数多くの意見を出来る限り実現
すべく開発を行ってまいりました。結果として現在DVDオーサリングソフトに必要と
される機能の多くは実現できたと自負しております。

今回完全に新規に作られた機能としてスライドショーがあります。これは単純に写真
などをスライドショーにする基本的な使い方のほかに、映像クリップと映像クリップ
の間にスライドショークリップを挟むことで、アイキャッチのようなものを作成する
という用途にもお使いいただけるように設計いたしました。皆様の創意工夫により、
今まで以上に自由度の高いDVDを作成いただけるものと思います。

それではこれからもよろしくお願いいたします。

全製品 [ 投稿順 ]

記事表示 | ホームページ | 管理者 TMPGEnc Net

Script written by Pegasys Inc.