全製品

表示製品選択:

この掲示板はユーザー同士が情報交換を行うための掲示板です。
正式なサポートが必要なお客様はその販売元である株式会社ペガシスにお問い合わせください。

全製品 [ 投稿順 ]
区分 製品 タイトル 投稿者 返信 更新日時
フリートーク TE25 こんにちは ZX 13 2002-11-23 23:49:58

全製品 [ 投稿順 ]
TE25 - TMPGEnc Plus 2.5 / TMPGEnc Free 2.5 ユーザー掲示板
フリートーク - こんにちは No.6636
ZX  2002-11-15 12:55:09 ( ID:wxfiydwx6bl )   [ 削除 / 引用して返信 ]

こんにちは、
よその掲示板にここの板に書き込んでる
とおりすがりという人のレスの書き方が
なんか人をなめてるようでムカツク、とかいうのが
書かれてましたよ。まあ人それぞれでしょうけどね。

という訳で、質問の書き方、レスの書き方には皆さん
気をつけた方がいいですよ。

とおりすがり  2002-11-15 18:37:26 ( ID:enngnieiyb2 )   [ 削除 / 引用して返信 ]

タダでさえ匿名性の高いインターネットで、余所の板で書かれてもなぁ(苦笑

>よその掲示板にここの板に書き込んでる
>とおりすがりという人のレスの書き方が
>なんか人をなめてるようでムカツク、とかいうのが
>書かれてましたよ。まあ人それぞれでしょうけどね。
>という訳で、質問の書き方、レスの書き方には皆さん
>気をつけた方がいいですよ。

そうでしょうか?
 誰かに迎合した腰が低い丁寧な応答を期待してるんなら、そっちの方が異常だと思います。
 ここは「お客様は神様、サポートは奴隷」なメーカーの製品サポートじゃ無いってのを忘れてます。
 私は「メーカーのサポート」じゃ無いです。「TMPGEncのユーザー」って対等な立場ですよ?
 対等な立場で情報提供ないし情報交換してるだけなのに、一般的な丁寧さ以上にへりくだる必要があるとは思えません。そう言う態度を強いられる方が、よっぽどムカツキますね。
 もちろん書かれてるように、「一般」の線引きが人によって大幅に違いが有るのは知ってますけどね。

そもそも陰口の時点で、自分の意見は正当ではないと認めてる様な物です。
 正当だと思うなら、ZXさんの様にここに書く成りして、直接意見して翻意を促せば良いのですから。
 だから気にする必要は無いですね。

Y!BB  2002-11-15 19:34:41 ( ID:nowiktlfs0c )   [ 削除 / 引用して返信 ]

> なんか人をなめてるようでムカツク

こう思う人は、ネットを初めて間もない人が多いのでは、と思います。
 丁寧な言葉であれば、誰でも快く感じるので、それにこしたことはありませんが、長年(って言っても
人それぞれですが)ネットをやっていると、個性を出したくなるもので、表現方法も変遷するのではない
でしょうか。また、それと同時に、ムカツク表現(程度にもよりますが)でも面白く感じたり、納得して
しまうこともあったりします。

> ここはメーカーの製品サポートじゃ無いってのを忘れてます。

こういう人も多いと思います。掲示板の表題もサポートと勘違いしそうなところもあったりするし、皆が
質問してそれに回答があるのを見れば、そう思っても仕方ないようにも思います。

今は、常時接続なブロードバンド環境が急速に増えている状態なので、それが落ち着くまでは、仕方の
ない現象かなとも思っています。
 ネットがやりたくて、パソコン買って繋いだら、直ぐにネットができる時代です。「ネチケット」と
言われるマナーが話題になりますが、それを知らない、分からない状態で、どんどんネットに入る時代です。
 また、「2ch化」なんて言葉で危惧されることもありますが、いずれは、どこの掲示板も取捨選択して
情報をやりとりするのが自然になるのではないでしょうか。

ZX  2002-11-15 21:00:58 ( ID:wxfiydwx6bl )   [ 削除 / 引用して返信 ]

さすがにこの板の方達はまともな意見を持っておられる様ですね。
あ、ちなみに「ペガシス」で検索しててヒットしたんですが、
DVDとかCD-Rの記事を扱ってる連邦という板です。
内容はともかく2ch的な書き込みが多いですね。

GONTA  2002-11-15 21:09:51 ( ID:wxfiydwx6bl )   [ 削除 / 引用して返信 ]

連邦にそんな事書くなんて暇な人もいますねえ。
まあ質問する側の立場を考えるのは当然として、
あんまり知らない人になれなれしい態度とられてもなぁ、
って考える人もいると思いますよ。
どれくらいが許容範囲かはその人によると思いますけどね。

2002-11-15 23:29:06 ( ID:nnsvmkybmuw )   [ 削除 / 引用して返信 ]

まあ、質問などして冷たい答えをされた人はえてして陰口をたたくものです。
(いやもちろん正面切っていわれることもあるわけですが)
ワタシもUNIX系ニューズグループ流、みたいな頑固さはキライではありますが
さすがに何回も毎日どころか数時間差で同じ答えを書く気にはなれないですからね
冷たい対応にもなって来ますわな。
そーいう対応された人は、つまり、むかつく答えをされたかもしれないが
それより先に質問者自身がむかつかれているのだということを忘れてはいけませんね。:-p

通り魔  2002-11-16 20:31:38 ( ID:wxfiydwx6bl )   [ 削除 / 引用して返信 ]

自分のテリトリーででかい口たたけるのはある種の特権。
ビジターとして質問しに来る人は諂う態度を取るべき。
全てのインターネット上のBBS=オープンスペースと思うのは間違い。
リアルでもネットでも管理者とか権力者がいて偉そうにするのは当然の事だと思うけど。
わかった?(しかし当事者がいないので確認しようがないけどね)

ここの人達だってそう思う筈。

名無し  2002-11-16 20:47:40 ( ID:wxfiydwx6bl )   [ 削除 / 引用して返信 ]

古参者が大きな顔を出来るのがこの世界です。諦めましょう。
だいたいクラスの中であまり知らない人にまで優しく接する人なんて居ないでしょ?

勉強しましょう  2002-11-16 22:32:53 ( ID:wxfiydwx6bl )   [ 削除 / 引用して返信 ]

匿名でなんでも事が運ぶ世界なんで(匿名が保たれてるかは不明だが)
言ってしまえば何でも許されちゃう訳ですよ。ばかとかアホとか書きまくっても
知らん顔してればOKな訳でしょ?みんなそういうネットの特性を使ってこんな事
してんだからわざわざ現実世界のように自分が疲れる事はしないもんです。
あくまでインターネットという閉鎖された世界でのことです。現実とは違います。
現実世界で↑みたいな事言ってたら流石にチョンだと思いますけどね。
連邦で書き込んだ人がここを見るかどうか分かんないですが一応。

はずかし  2002-11-16 23:34:07 ( ID:wxfiydwx6bl )   [ 削除 / 引用して返信 ]

>さすがにこの板の方達はまともな意見を持っておられる様ですね。

まとも過ぎて常識を疑うな。後に続くスレの奴らも自分が何を書いてるのか
見返した方がいいんじゃないの?

>現実世界で↑みたいな事言ってたら流石にチョンだと思いますけどね。

現実世界でも同じようなことやってんじゃないの?
最近そういう連中多いから。

サム  2002-11-17 12:04:58 ( ID:wxfiydwx6bl )   [ 削除 / 引用して返信 ]

なんかここ面白いわ。
メーカーのサポートと間違えてるだとか
同じ質問される身になれだとか問題すりかえてる奴らが多いけど
そうじゃなくてあんた等の態度のこと言われてんじゃないのか。

非常識  2002-11-17 12:54:22 ( ID:wxfiydwx6bl )   [ 削除 / 引用して返信 ]

上に書かれているような事柄も
ネチケットの1つということが言いたいんでしょうか?
むしろ、そういう考えをもってる人の常識を疑いますが?
卑屈な方が多いようですね。

勉強しましょう  2002-11-17 13:39:07 ( ID:wxfiydwx6bl )   [ 削除 / 引用して返信 ]

だからあ、ここはネット上に成り立ってる空間なわけですよ。
書いてる人はみんなパソコンにむかって文字入力してるわけで、
ネットの向こうに人が居ようが居まいが関係ないわけですよ。
大体こういったBBSをやってる人たちがどんな人種かは今更
説明しなくても分かりきってることだと思うんだけどなあ。
実際に現実世界でも問題のある人だとしてもここでは関係ないでしょ。
まず慣れろって事だよ。

Tinn  2002-11-23 23:49:58 ( ID:f0uxvoxclzo )   [ 削除 / 引用して返信 ]

いつもいつもとおりすがってごくろうさん。きらわれもの...

全製品 [ 投稿順 ]

記事表示 | ホームページ | 管理者 TMPGEnc Net

Script written by Pegasys Inc.