全製品

表示製品選択:

この掲示板はユーザー同士が情報交換を行うための掲示板です。
正式なサポートが必要なお客様はその販売元である株式会社ペガシスにお問い合わせください。

全製品 [ 投稿順 ]
区分 製品 タイトル 投稿者 返信 更新日時
フリートーク TDA3 TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringの販売を開始いたしました。 検証担当 5 2006-12-22 00:34:14

全製品 [ 投稿順 ]
TDA3 - TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring ユーザー掲示板
フリートーク - TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringの販売を開始いたしました。 No.60120
検証担当  Home )  2006-12-21 17:55:59 ( ID:uexq2jhhhql )   [ 削除 / 引用して返信 ]

弊社製品をご愛顧ありがとうございます。
ペガシス検証担当です。

本日、「TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」のダウンロード版の
販売を開始いたしました。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/shopping/index.html#category3

同時に、以前に弊社製品をお買い上げ頂いたお客様を対象とした優待販売と
TMPGEnc DVD Author 2.0ユーザー様を対象としたアップグレード販売・優待販売及び
パッケージ版の販売受付も開始いたしました。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/info_tda30_yutai.html
(※ 本キャンペーンにてパッケージ版をお買い上げのお客様へは、パッケージ版が
到着するまでの間ご使用いただけるダウンロード版用仮シリアルを発行させていただきます。
仮シリアルはパッケージ版到着後、使用ができなくなります。その後はパッケージに付属の
シリアル番号、プログラムに変更してご使用ください。)

本掲示板は本日より、TMPGEnc DVD Author 3 用の掲示板とさせていただきます。
ベータテストへご参加頂いた皆様を初め、TMPGEnc DVD Author 3 ユーザー様の
情報交換と意見交換などにご活用頂ければと考えております。

これからも TMPGEnc DVD Author 3 をよろしくお願いします。

検証担当  Home )  2006-12-21 18:36:24 ( ID:uexq2jhhhql )   [ 削除 / 引用して返信 ]

ペガシス検証担当です。

TMPGEnc DVD Author 2.0で作成されましたプロジェクトファイルの読み込みに付きまして
解説させて頂きます。

TMPGEnc DVD Author 2.0で作成したプロジェクトファイルを読み込む場合には、いくつか
の制限がございます。
プロジェクトファイルには、そのプロジェクトファイルを作成したときのソースファイルや
テンプレートや部品、別途指定した画像等のパスが埋め込まれていますので、それらが
プロジェクトファイルを作成したときの位置にそのまま残っている必要があります。
特にユーザーテンプレートを利用してメニューを作成した場合は、ユーザーテンプレートを
消さないようにお願いします。

プロジェクトファイルから参照しているファイルで足りないものがある場合差し替えを促す
画面が表示されることがあります。差し替えを行わなかった場合はそのクリップは読み込まれません。
テンプレートや部品、メニューで利用した画像等で足りないものがある場合、不足ファイル一覧
が表示されます。ファイルが足りない状態でもプロジェクトを開くことは出来ますが、書き出しを
行うことは出来ません。

弊社提供のテンプレート(TMPGEnc DVD Authro 2.0 添付、WEB 公開)を利用の場合、TMPGEnc
DVD Author 3 に同じテンプレートが入っている必要があります。本日公開の TMPGEnc DVD
Author 3 には TMPGEnc DVD Author 2.0 向けに提供していたテンプレートの全てを同梱した
わけではありませんので、近日中に公開予定の追加テンプレートをインストールしていた
だく必要がございます。
これらの点に御留意いただきまして TMPGEnc DVD Author 2.0 のプロジェクト読み込みを
行ってください。

これからも TMPGEnc DVD Author シリーズ をよろしくお願いします。

検証担当  2006-12-21 20:17:27 ( ID:uexq2jhhhql )   [ 削除 / 引用して返信 ]

TMPGEnc DVD Author 3 ベータバージョン Ver3.0.2.136 からの更新履歴を記載します。

<追加>
・[DivX] 字幕に"なし"を使えるようにしました。

<変更>
・[DVD] 映像の幅が352の場合でもアスペクト比を16:9にできるようにしました。ただし書き出し時に警告が表示されます。
・[DivX] ベリファイヤの「HDTV プロファイル」警告を以後無視することができるようにしました。
・[DivX] 字幕のパレット色数を 3 から 16 へ増やしました。
・[DivX] 1つの字幕が0.5秒を下回らないようにエラー/警告等を表示するようにしました。
・[DivX] クリップがフルレンダリングクリップばかりの場合、トラックの映像設定のビデオタイプの初期値をプログレッシブになるように変更しました。
・[DivX] 映像のフレームレートが10fpsを下回らないようにしました。
・[ライティング] ライティングドライバを更新しました。
・[ライティング] ライティングツールで連携書き込み時に、無関係なファイルを自動登録しないように動作を変更しました。
・[ライティング] ライティングツールでファイル・フォルダ登録時の処理を高速化しました。
・[書き出し] 書き出しタブの容量調整ターゲットに「~向けに容量調整」を選択したときでも容量調整目標サイズに現在の目標サイズを表示するようにしました。
・[環境設定] 「シークバーをクリックしたらその場所へ移動する」を移動量設定画面へ移動しました。
・再生コントロールの早送り/巻き戻しの動作が画面によって違うのを統一しました。

<修正>
・[Menu] ノートページ削除後に他のページへ移動するとメモリアクセス違反が起こることがあるのを修正しました。
・[Menu] 一部の無効な部品がリストに表示されていたのを修正しました。
・[Menu] 背景音声編集で、BGMを使用しない設定の時に、背景映像と同じソースを使う設定になっている部品があると、正しく編集を続行できなくなるのを修正しました。
・[Menu] サムネイルに非表示にすべき部品を描画してしまっていたのを修正しました。
・[Menu] メニューのカーソルリンク編集において、正しくUndo/Redoできなかったのを修正しました。
・[Menu] 一部のボタン部品で、ノートボタンが画像で表示されずにテキストで表示されていたのを修正しました。
・[Menu] トラックとクリップのアスペクト比が異なっていた場合に、全体メニュー設定のチャプター表示タブのサムネイル画像が歪むのを修正しました。
・[Menu] ユーザテンプレート保存で、静止画が正しくテンプレート取り込まれていなかったのを修正しました。
・[字幕] 特定のDVDカメラで録画した字幕データが正しく読み込めないのを修正しました。
・[字幕] 字幕の色設定が正しく反映/出力されないことがあるのを修正しました。
・[字幕] 「各行の行頭を揃える」設定が .subtitle ファイルに保存されないのを修正しました。
・[環境設定] DVD-Video設定→音声設定のフォーマット変更の動作を調整しました。
・[環境設定] CPUの設定が正しく保存/設定されないのを修正しました。
・[キャプチャ] キャプチャ中にキャプチャ終了ボタンを押すとアプリが固まることがあるのを修正しました。
・[キャプチャ] 特定のDVカメラからキャプチャしようとすると、数フレームキャプチャして止まってしまうのを修正しました。
・[キャプチャ] キャプチャ先ドライブの空き領域を取得する際にアクセス違反が発生することがあったのを修正しました。
・[ライティング] 2層DVDデータを書き込む場合、何もせずにメディアを排出して書き込み処理を終えてしまうことがあるのを修正しました。
・[ライティング] ISOイメージ作成時に、作成先ドライブがFAT32の場合でも4Gを超えるイメージを作成しようしてしまうのを修正しました。
・[クリップ編集] 音声なしソースを読み込んで二ヶ国語設定にした後で音声1にソースを設定しても、音声2に何も表示されないのを修正しました。
・[クリップ編集] 静止画を追加して音声ストリーム構成を「二ヶ国語」に変更するとメモリアクセス違反が発生するのを修正しました。
・[クリップ編集] クリップ編集ウィンドウで範囲指定→カット→リセット→アンドゥをすると表示がおかしくなるのを修正しました。
・[クリップ編集] クリップ情報画面で字幕2を一度指定すると別の字幕ストリームに変更できないのを修正しました。
・[クリップ編集] 音声1がなし、音声2があり状態で音声フィルターボタンを押せてしまうのを修正しました。
・[クリップ編集] 3ch 以上の音声を含むファイルをカット編集している場合にバッファオーバーフローしていたのを修正しました。
・[クリップ編集] 音声1と2に異なるサンプルレートの音声を指定して、音声フィルターの音声プレビューへ行き、音声ストリームを切り替えて再生すると正しく再生されないのを修正しました。
・[クリップ編集] クリップ情報で音声1を差し替えた後にマルチ音声にすると、音声1と2が違う音声になってしまうのを修正しました。
・[スライドショー] 音声を設定し、その音声よりも短い時間を静止画設定で設定すると、プレビューの長さが音声の長さに影響されてしまうのを修正しました。
・[スライドショー] 一度プレビューに行った後でチャプターの打たれたアイテムを回転させて、その後またプレビューへ行くと、サムネイルの画像が回転していないのを修正しました。
・[書き出し] 複数のMPEG-1のクリップを追加してスマートレンダリングで書き出そうとするとエラーが出るのを修正しました。
・[書き出し] 決められた最低ビットレートを下回る最大ビットレートのファイルをスマートレンダリングしようとするとエラーとなるのを修正しました。
・[書き出し] クリップ名をチャプター名に指定する設定が、書き出し時に正しく反映されないことがあるのを修正しました。
・[書き出し] 同じフォーマットのMPEGファイル同士が正しくスマートレンダリングできないことがあるのを修正しました。
・[書き出し] 書き出し中に解析中ではないのに画面に解析中の文字が出てしまうことがあるのを修正しました。
・トラックプレビューで、指定されたデフォルト音声/字幕が初期値として設定されないのを修正しました。
・トラックプレビューとシミュレーションで、映像再生時に停止して字幕を変更しても、すぐにプレビューに反映されないのを修正しました。

その他、細かな修正を多く行いました。

鈴木  2006-12-21 21:04:08 ( ID:gtnn.a.ezan )   [ 削除 / 引用して返信 ]

特別アップグレード販売の対象期間内にDVD Author 2.0のダウンロ
ード版を購入したのでDVD Author 3 with DivX Authoringをユー
ザー登録したいんですがシリアルナンバーが違いますと出て登録でき
ないです。何か他にすることがあるんですか?

くちの  2006-12-21 22:56:17 ( ID:6coxl57qy4k )   [ 削除 / 引用して返信 ]

推測しますに、TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringの所に、
TMPGEnc DVD Author 2.0のシリアルを入れてるのではないかと思います。
TMPGEnc DVD Author 2.0のシリアルはTMPGEnc DVD Author 2.0に入力したら
いいんじゃないかと。
TMPGEnc DVD Author 3を買ったら、TMPGEnc DVD Author 3の所に、その
シリアルを入れればいいと思います。

鈴木  2006-12-22 00:34:14 ( ID:gtnn.a.ezan )   [ 削除 / 引用して返信 ]

くちのさんありがとうございます。
購入ページから行けばよかったんですね。
β版と一緒で2のシリアルナンバーを入力すればいけると思ってました。
これで使えます。ありがとうございました。

全製品 [ 投稿順 ]

記事表示 | ホームページ | 管理者 TMPGEnc Net

Script written by Pegasys Inc.