横波
2006-11-23 15:24:01 ( ID:awibs5jt1u. )
[ 削除 / 引用して返信 ]
自作ビデオとともに、jpegファイルを一緒にDVD-Rに焼きこむような使い方を想定してください。
1.まず、TDAのターゲットになるフォルダ(仮にtargetとします)に、あらかじめjpeg等のファイルを準備。
2.TDAの出力時は、「子フォルダを作成しない」設定
3.この状態でオーサリングを行い、出力先のフォルダをtargetに指定。書き出し後のDVD書き込みは「しない」にして出力実行。
4.HDDへの出力後、ライティングツールを起動
5.この時点で、書き込み内容のウィンドにはVIDEO_TS、AUDIO_TSとあらかじめ用意したファイルが表示されています。サイズのバーが白くなっています。
6.この状態で、書き込み実行するとエラーが発生します。
15ポンド
2006-11-23 16:33:13 ( ID:l52slxflho6 )
[ 削除 / 引用して返信 ]
横波さん
今日は、書込ツールに問題があるみたいです。私も試してみました。
書込ツールは、targetのフォルダー内にDVD AUTHORから渡される2つのフォルダー
以外のものが存在すると容量計算ができなくてバーが空白のままになってしまうようです。
この状態だと画像を削除ボタンで消しても書き込んだと表示がでるものの実際は空の
フォルダーを出力しただけでちゃんとDVDは出来てしませんでした。
targetフォルダー内は空にしておいて、DVD AUTHORから書込ツールが起動されてから
書込ツール内のファイル追加ボタンかフォルダー追加ボタンで、一緒に書き込みたい
jpeg等のイメージデータを追加してやると起動時に計算されて表示されていた紫のバー
に追加した画像の分が追加されて、書込も正常に行えました。
横波
2006-11-23 17:40:32 ( ID:awibs5jt1u. )
[ 削除 / 引用して返信 ]
15ポンドさん、検証いただてどうもありがとうございます。
このエラーはたまたま見つけたものですが、TDA2とは仕様が違うか挙動が違うか、どっちにしても違っています。
今のままでは、targetにたまたま何かのファイルがあると、HDDへの出力~DVDの書き出しを一度に行うと、エラーになってしまいそうです。
TDA2のように、targetに何かのファイルあっても、書き込み時のデフォルトでは無視する仕様のほうが良いように思います。
検証担当
( Home )
2006-11-24 12:45:06 ( ID:uexq2jhhhql )
[ 削除 / 引用して返信 ]
TMPGEnc DVD Author 3 ベータバージョン ご試用ありがとうございます。
ペガシス検証担当です。
現在 DVD ライティング機能の調節を行っております。
DVD-Video の書き込み機能は TMPGEnc DVD Author 2.0 での挙動と
近くなるように調整する予定です。
御連絡ありがとうございました。
これからも TMPGEnc DVD Author シリーズ をよろしくお願いします。
|