全製品

表示製品選択:

この掲示板はユーザー同士が情報交換を行うための掲示板です。
正式なサポートが必要なお客様はその販売元である株式会社ペガシスにお問い合わせください。

全製品 [ 投稿順 ]
区分 製品 タイトル 投稿者 返信 更新日時
フリートーク TDA1 +R DLをDVDレコーダで再生できました yoko 2 2004-09-22 00:13:53

全製品 [ 投稿順 ]
TDA1 - TMPGEnc DVD Author ユーザー掲示板
フリートーク - +R DLをDVDレコーダで再生できました No.48037
yoko  2004-09-18 09:11:09 ( ID:ck0uqlf2atr )   [ 削除 / 引用して返信 ]

No.48004で、「BUFFALO DVSM-D5812FB(GSA-4120B)で作成した+R DLが再生できない」と間違えて不具合報告した者です。
TDA自体のことではありませんが、関連事項ということで報告させてください。

昨日、PioneerのDVR-A08-Jが入手できましたので、前回と同じものを焼き、DVDレコーダで再生したところ、再生できました!
レイヤの切り替え時ですが、本体では一瞬「SARCH」と表示されますが、画面では全く切り替わりに気がつきませんでした。(全体的に動きが遅い演劇の番組ですが)

ドライブ:DVR-A08-J(ファーム1.14)
 ファイル:TDA1.6でオーサリング済みのもの(VIDEO_TSフォルダは5.70GB)
 ライティング:TDA1.6のライティングツールで +R DL に書き込み

再生側:Pioneer DVR-77H

前回、mikeponさん、kantaさん、蒼史朗さんからいろいろ情報をいただき、半ばあきらめていましたので、私自身「意外にも」再生できたという感じです。

ついでに+R/+RWで試してみましたところ、全て77Hで再生できましたが、ちょっと気がついたことがあります。

メディアを77Hに挿入したときの本体ウィンドの表示です。(DL以外は全て同じものをTDA1.6のツールで焼き)
<RITEK -R ×4 forDATA>
 LOAD >> DVD R >> DVD >>再生開始

<RITEK -RW ×2 forDATA>
 LOAD >> DVD RW >> DVD >>再生開始

<誘電 +R ×4 forDATA>
 LOAD >> DVD >>再生開始

<RICHO +RW ×4 forVIDEO>

<+R DL>

このように、-R/RWでははじめにメディアのタイプを判定しているような動きをしていますが、+系では、いきなりDVDとして再生が始まっています。
なお、前回GSA-4120Bで作成した+R DLでは、 LOAD >> Can't Play となって認識できませんでした。

以上、ながながと失礼いたしました。

KEN  2004-09-20 22:14:55 ( ID:zcwhis3etdm )   [ 削除 / 引用して返信 ]

yokoさん、こんにちは。
同じような環境をお持ちのようなので、ちょっとレスさせていただきます。
うちの場合、

ドライブ:DVR-A08-J(ファーム1.10)
再生側:Pioneer DVR-77H
メディア:三菱DVD+R DL
素材:TDA1.6の表示で8014MB表示になる音楽ライブ(約4時間)
レイヤー端:歌の途中

となりますが、ライティングソフトにTDA1.6付属のツールを使って
+R DL に書き込むと確かにレイヤー端に来た時、SEARCHと表示され
画音とも一瞬止まります。
他に手持ちの東芝レコーダーRD-X3とRD-XS53でも同様に一瞬止まるのを
確認しました。あと、知人のソニーのレコーダーRDR-HX10、東芝RD-X4、
ソニーのプレーヤーDVP-S707Dでも同じ挙動でした。

で、ここでライティングソフトを変更してみました。
TDA1.6で編集した結果をWinCDR8.20で焼いたところ、DVR-77Hで再生しても
ノンストップになり、もちろんSEARCH表示も出なくなりました。
上記に書いた他の機種でも全く止まりません。

もし機会があれば、WinCDR8を試してみてください。
恐らく、TDA1.6の付属の方は、レイヤー端でノンシームレス指定に、
WinCDR8では、シームレス指定になっているんじゃないかと思われます。

p.s.
DVP-S707Dなど、ソニーの古いプレーヤーは、再生中の位置表示
(Layer表示や内周外周位置表示)が出来て、こんなチェックの時は
便利です。(笑)

yoko  2004-09-22 00:13:53 ( ID:ck0uqlf2atr )   [ 削除 / 引用して返信 ]

KENさん、コメントをありがとうございます。ドライブもDVDレコーダも同じで、嬉しく思います。KENさんは他にもRDやプレーヤをお持ちで、うらやましい限りです。

DLは高くて、まだまだおっかなびっくりで焼く感じです。先日焼いたのは短い方で、本当に焼きたいのは8Gを超えそうなので、うまく焼けるかドキドキです。(まだ編集中ですが)

手元にはWinCDRは無くて、B's Gold7かドライブにバンドルのRecordNowくらいしかありません。
今のところは演劇の方なので、一時停止でもあまり気にならないと思いますが、家内はライブの録画に意欲満々。スカパの番組をチェック中です。
ライブでは絶対一時停止してほしくないですよね。情報ありがとうございます。

また何かありましたら、質問させていただくかもしれませんが、その際はよろしくお願いいたします m(__)m

ありがとうございました。

全製品 [ 投稿順 ]

記事表示 | ホームページ | 管理者 TMPGEnc Net

Script written by Pegasys Inc.