全製品

表示製品選択:

この掲示板はユーザー同士が情報交換を行うための掲示板です。
正式なサポートが必要なお客様はその販売元である株式会社ペガシスにお問い合わせください。

全製品 [ 投稿順 ]
区分 製品 タイトル 投稿者 返信 更新日時
フリートーク TDA1 ここで聞くことではないかもしれないのですが mis 6 2003-04-17 02:53:21

全製品 [ 投稿順 ]
TDA1 - TMPGEnc DVD Author ユーザー掲示板
フリートーク - ここで聞くことではないかもしれないのですが No.45375
mis  2003-04-12 02:54:40 ( ID:p8lnbwqfsnn )   [ 削除 / 引用して返信 ]

ここで聞くことではないかもしれないのですが教えていただければよろしくお願いします。
TMPGEnc DVD Author でできたファイルをneroで焼くにはどうしたらいいのでしょうか?
ウィザードから選んでもイメージファイルもしくはデータDVDしか作成できないようなので。
もし設定があるのであれば教えていただければありがたいです。
教えて君で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

キンパツ  2003-04-12 08:15:14 ( ID:c.hg7g6rfcl )   [ 削除 / 引用して返信 ]

DVDビデオを作りたいんですよね?
オーサリングしてできたフォルダの中にVIDEO_TSとAUDIO_TSっていうフォルダが
あるはずですので、その二つをデーター焼きです。
民生機で再生できるDVDビデオができるはずです。

ちょうき  2003-04-12 09:59:27 ( ID:k7rfhvfrysf )   [ 削除 / 引用して返信 ]

NEROの場合一応最新版で焼き作業を行った方がいいです。
DVD-VIDEO
DVD-ROM(UDF)
DVD-ROM(ISO)
っていう3種類くらいがDVD焼きの候補に入るんですが(少し名前間違ってるかも)
NEROの場合DVD-ROM(UDF)でXBOX互換なんちゃら・・・(これも名前失念)ってのにチェック
入れて焼くのがいいようです。
DVD-VIDEO設定にはこのチェックボックスが無くXBOXでの再生互換に問題がある
ISO/UDFブリッジでは無いDVD-VIDEOができあがるようです。

あとは上の方が言ってらっしゃるようにフォルダ2つを放り込んでデータ焼きですね。
そして、ディスク閉じるのを忘れなければおそらく完璧でしょう。

mis  2003-04-13 01:57:37 ( ID:p8lnbwqfsnn )   [ 削除 / 引用して返信 ]

キンパツさん ちょうきさん レスありがとうございます〜^^
教えていただいた通り設定すれば 焼くことができました。
PC&PS2でちゃんと再生できてちょっと感動してます。TT
本当にありがとうございました〜 m(_ _)m

キンパツ  2003-04-13 21:47:20 ( ID:epubc7/xymw )   [ 削除 / 引用して返信 ]

ありゃりゃ・・結果オーライ・・ですね。
実はneroは使った事がないもんで・・
データ焼きでいいもんと思ってました!
奥が深いっスね〜ゴメンです。

ロイ  2003-04-13 23:02:00 ( ID:dat.2whhaqf )   [ 削除 / 引用して返信 ]

日本語最新版のNERO5.5.10.19(X-BOXの強制DVD-VIDEO互換モードチェックボタン付き)を
使用し、プレステ2(SCPH-15000 リモコン付属のDVD-PLAYER 2.14)で再生確認したところ、

DVD-ROM(ISO)は、再生不可
DVD-VIDEOは、再生可能
DVD-ROM(UDF)は、再生可能
DVD-ROM(UDF/ISO)は、再生可能

でした。

DVD-VIDEOの設定項目にISOの設定項目があり、UDFの設定項目がありませんが、
ISOファイルシステムが読めないプレステ2で再生できてるので、UDFファイルシステムでも
書き込まれているようです。(どのような設定値になっているのか確認ができませんが)

ちなみにWindows95ではUDFファイルシステムを読み込むことができないらしいです。
UDF対応はWindows98からなので、Windows95で読み込ます予定のある人は、
DVD-ROM(UDF)は選択しないほうがよいでしょう。

DVD-ROM(UDF/ISO)は、UDFファイルシステムでも、ISOファイルシステムでも読み込める
フォーマットで書かれます。

ちなみにDVD-VIDEOで利用できるUDFは1.02を選択する必要あるようです。
(他のファイルシステムのバージョンは時間がないので確認していません)

DVD-VIDEOモードはDVD-ROM(UDF/ISO)をDVD-VIDEO専用に特化したモードだと思われます。
TEAのHELPファイルにも書かれていますが、自分はDVD-VIDEOモード利用して焼いています。

mis  2003-04-17 02:53:21 ( ID:p8lnbwqfsnn )   [ 削除 / 引用して返信 ]

キンパツさん ロイさんレスありがとうございます。

ロイさん検証情報ありがとうございます。
何も考えずにDVD-ROM(UDF/ISO)で焼いていたので運が良く再生できました。
>TEAのHELPファイルにも書かれていますが、自分はDVD-VIDEOモード利用して焼いています。
ヘルプちゃんと読んでなかったので気づかなかったです。
申し訳ありません 自分が情けないです。(;;)
neroのバージョンが古いのでビデオ設定がないのでアップデートパッチ落としてきます。
教えていただきありがとうございました。

キンパツさん 気にしないでください情報が少しでもほしかったので助かりました。

全製品 [ 投稿順 ]

記事表示 | ホームページ | 管理者 TMPGEnc Net

Script written by Pegasys Inc.