全製品

表示製品選択:

この掲示板はユーザー同士が情報交換を行うための掲示板です。
正式なサポートが必要なお客様はその販売元である株式会社ペガシスにお問い合わせください。

全製品 [ 投稿順 ]
区分 製品 タイトル 投稿者 返信 更新日時
要望 TDA1 こんなことは、出来ないでしょうか show 4 2003-03-27 19:20:18

全製品 [ 投稿順 ]
TDA1 - TMPGEnc DVD Author ユーザー掲示板
要望 - こんなことは、出来ないでしょうか No.44994
show  2003-03-21 10:28:09 ( ID:jxosrw9xrh2 )   [ 削除 / 引用して返信 ]

showと申します、よろしくお願い致します。

先程新版をDLさせていただきました、発売が楽しみです。

以下の要望は旧版1014を使ってみての感想ですが、新版1027でも変わっていない様ですので投稿させていただきました。

編集の画面での要望です。

「前へ」「次へ」のボタンがありますが、各半分のサイズにして、「前10サムネイル」「後ろへ10サムネイル」とかのボタンは作れないでしょうか。(飛ぶフレーム数はオプションで選択できると嬉しいです・・)

また上にあります「三角2ケの早送りボタン」はどうしても画面表示との関係で慣性がありますので、大雑把な移動は早送りボタンで、中間の移動は「10サムネイル」ボタンで、細かい移動は「前へ」のボタンでと言う操作はどうでしょうか?

(画面サイズが固定されていますので、サムネイルを見ながら飛ばすのは以外と時間がかかりますので・・)

あと、出力オプションとして、素直に編集されたMPEGファイルを作るオプションを作れないでしょうか?今一生懸命メニューの追加等をなさっていますが、全ての人がDVDを焼くと言う固定観念でなく、綺麗に編集されたMPEGファイルの出力が出来ると、家庭内LAN等が普及していますので別の場所で見たり、別のメニューの自由度の高いソフトを使えるとか?ユーザーの選択肢が増えないでしょうか?(ただのMPEGカッターになってしまうと言う感じですが・・・)

もう一つ申し訳ありません。

キャプチャーボードですが、I・Oデータとメルコのボードも国産なんですから、いつかサポートしていただけると助かります。
小生は、I・Oデータの、GV-MPG3TV/PCIを使用しています。

あと、オプションのボタンにファイルが振り当てられていますが、Windowsの標準的なイメージでは(F)ファイルと言う、お約束が有る様に思いますが、初心者の人がまごつかないでしょうか?

ご検討していただけると幸いです。

しゅ〜い  2003-03-21 17:24:44 ( ID:mi1okeqfjdr )   [ 削除 / 引用して返信 ]

>キャプチャーボードですが、I・Oデータとメルコのボードも国産なんですから、いつかサポートしていただけると助かります。
>小生は、I・Oデータの、GV-MPG3TV/PCIを使用しています。

I-ODATAとMELCOのキャプチャボードですが、ほとんどOEMの海外設計製品だったような…。
製造も国産ではない気がしますが…。

あと、MPEGの出力はTMPEGEncを使用したほうが良いと思います。
MPEGツールにMPEGカッターがあります。

show  2003-03-22 09:18:46 ( ID:s7anaa0hwjn )   [ 削除 / 引用して返信 ]

しゅ〜い さん、コメントありがとうございます。

>IODATAとMELCOのキャプチャボードですが、ほとんどOEMの海外設計製品だった
>ような…。
>製造も国産ではない気がしますが…。

そうですか、知りませんでした。外国製のオーサリングソフトは海外のボードしかサポートしていないので、せめて国内メーカーのオーサリングソフトは、国内メーカーのボードを少しでもサポートして欲しかったんですが、だめですかペガシス様?

>あと、MPEGの出力はTMPEGEncを使用したほうが良いと思います。
>MPEGツールにMPEGカッターがあります。

そうも思いましたが、ユーザーの立場とすると出来るだけ1本のソフトで「ある程度」まで出来ると嬉しいと思いましたので、書き込みました。
TMPGEncDVDauthorのβテストにも参加していましたので、TMPEGEncもDLしてみましたが、残念ながらMPEG2の試用期間が終了していて、手持ちのMPEG2ファイルのカットなど試すことができませんでした。(順番が逆だったんですね)
定評が有るのでPLUSを買ってもいいんですが、なんか本末転倒の様な気がするので少し様子を見てみたいと思います。

ロイ  2003-03-22 10:29:19 ( ID:dat.2whhaqf )   [ 削除 / 引用して返信 ]

試してみたわけではないので確証はありませんが、
無料版のMPEG2の試用期間が終わった後でも、
PLUS版を1度もインストールしていなければ、
PLUS版で14日間の試用期間が使えると思うので、
PLUS版で試してみたらどうでしょう?

検証担当者  2003-03-27 19:20:18 ( ID:bziuu02jpsm )   [ 削除 / 引用して返信 ]

体験版御試用ありがとうございます。
ペガシスTMPGEnc DVD Author検証担当です。

ボタンの新規追加の件ですが、ボタンの増加が起こると動作が煩雑になってしまう
可能性があり、UIの面から現在搭載されておりません。ご不便をおかけして申し訳
ありません。
また、申し訳ありませんがMPEGファイルの出力のサポート予定はございません。

キャプチャーボードの対応の件ですが
MPEGファイルに問題がない場合、TMPGEnc DVD Authorで問題なく御使用になれます。
申し訳ありませんが、現在キャプチャーボードの個別対応はいたしておりません。

>オプションボタンのファイルが
これはプロジェクトファイルの事でしょうか?

これからもTMPGEnc DVD Authorをよろしくお願いします。

全製品 [ 投稿順 ]

記事表示 | ホームページ | 管理者 TMPGEnc Net

Script written by Pegasys Inc.