全製品

表示製品選択:

この掲示板はユーザー同士が情報交換を行うための掲示板です。
正式なサポートが必要なお客様はその販売元である株式会社ペガシスにお問い合わせください。

全製品 [ 投稿順 ]
区分 製品 タイトル 投稿者 返信 更新日時
要望 TDA1 テンプレートとプレビュー K 8 2003-03-19 15:05:36

全製品 [ 投稿順 ]
TDA1 - TMPGEnc DVD Author ユーザー掲示板
要望 - テンプレートとプレビュー No.44811
K  2003-03-12 23:43:17 ( ID:g/jhlr2vdir )   [ 削除 / 引用して返信 ]

体験版、昨日利用しました。
DragonDropCD/DVDで焼き、PCでもプレイヤーでも正常に視聴できました。
製品版が楽しみです。
(それまではパイオニアA105バンドルのDVDitを使用していました)

◆良いと思った点
・チャプターが細かく設定できる
・開始、終了フレームが設定できる
・勝手にリニアPCMに変換しない
・インターフェースがシンプルで見やすくて扱いやすい
・書き出し状態がよくわかる

◆その反対の点
・メニュー用テンプレートが少なすぎる(製品版では増えるのかな)
 せめて、画像を好きに選択したいです

・出来上がり具合をプレビューしながら作成ができない。
・音声が出ない
・書き込みを別ソフトでしなければいけない

と、いったところです。
結構気に入って、今日もこれから作成したいと思っています。
これからもがんばってください、期待しています。

jin  2003-03-13 01:02:56 ( ID:ju1uykuf6wn )   [ 削除 / 引用して返信 ]

ほとんど、同意見です。
以下、付け加えです。

>◆良いと思った点
3:2プルダウンのMPEG2が完璧正常にオーサリングできる事。

>◆その反対の点
トップメニューに音楽を付けたい。
スペシャルでのトラックのメニューのON/OFFの設定をトラックごとにつけてほしい。
テキストでのトラックメニューがほしい。
画像プレビューのような物が欲しい。(製品版の特典にあるような感じの)

K  2003-03-13 10:02:46 ( ID:g/jhlr2vdir )   [ 削除 / 引用して返信 ]

あ、申し訳ないです。画像選択できました。

私はメニューに文字は不要な人間なので、サムネイルのみで表示できるようなメニューを希望します。サムネイルの大きさが選べるともっと良いです。
メニューの表示数が決まってしまうのは、あまり…

K  2003-03-13 10:52:22 ( ID:g/jhlr2vdir )   [ 削除 / 引用して返信 ]

いや、やはりテンプレートでは画像選択できませんね。
テキストタイプだけ、出来るんですね?
JPGも使えるとうれしいです。

検証担当者  2003-03-13 11:39:04 ( ID:bziuu02jpsm )   [ 削除 / 引用して返信 ]

体験版御試用ありがとうございます。
ペガシスTMPGEnc DVD Author検証担当です。

メニューテンプレートの増強ですが、皆様から多くのご要望を承っておりますが
現時点では申し訳ありませんが全てのご要望にお答えすることが出来ません。

音声プレビュー機能、DVDライティング機能ともに現在研究中ですので皆様には
長い目でTMPGEnc DVD Authorを見守っていただきたく存じます。

TMPGEnc DVD Authorは製品版やその後のバージョンアップなどでTMPGencPLUSの様に
大切に育てて行きたいと思っておりますのでこれからもTMPGEnc DVD Authorをよろしく
お願いいたします。

ふに  2003-03-15 03:24:46 ( ID:8ogtxuz5x4n )   [ 削除 / 引用して返信 ]

全体としては期待していたとおりの物が出来そうでうれしいです。

>音声プレビュー機能、DVDライティング機能ともに現在研究中ですので皆様には
>長い目でTMPGEnc DVD Authorを見守っていただきたく存じます。

チャプター・カット編集画面でも音声が出るとうれしいです。

takuto  2003-03-15 14:17:04 ( ID:yvfftmnyzb. )   [ 削除 / 引用して返信 ]

私もみなさまと同意見ですが、
厳しくいいますと、ちょっとメニューの自由度が少ないかなと思っています
しかしながらチャプチャーの指定等はほかのどのソフトよりもよくできてると思います
そこでちょっと要望ですが、
テンプレートをユーザーでも作れるようにしてもらえるとうれしいです
また、文字だけでなく自分で用意した画像等も複数貼れるようにしてもらえると
なおいいと思います。
よろしくお願いします。

mandm  2003-03-17 19:17:08 ( ID:8ogtxuz5x4n )   [ 削除 / 引用して返信 ]

この掲示板にははじめて投稿します。

今までなかなか利用できなくて、ようやく利用してみての感想ですが、概ねみなさんがおっしゃっている様に、
基本的には非常に気に入っています。
ただ、細かいことを言えば、背景には画像を選択して、あとは完全に文字だけのメニューを作れるようにする。
他のオーサリングソフトのように、メインメニュー=チャプターメニュー の様なメニューも作れるようにする。
それと、メニューの文字が、パソコンのソフトプレイヤー(PowerDVD XP)で見るとジャギが目立つので、
その辺を改善する。
文字の配置をもっと自由に出来るようにする。
また、私自身はプレビューは特に必要ないですが、チャプター付け作業時やカット作業時に音が鳴ってくれたら、
確かにもっと便利にはなると思います。

それと、これはあくまで希望ですが、少々価格が高く(製品版で9,800円位?)なっても動画アイコンや、
動画背景メニューが作れるようになれば良いですし、
メニューの選択時の色、実行ボタンを押したときの色(表現がうまくないですが…)なども選択できたら、
ほぼ完璧だと思います。

とにかく、基本的には軽くて思ったより結構多機能で、チャプターポイントも設定しやすく(音声を再生しないからかも…)、
満足しています。
根本的に、完全日本語ソフトだと言うことも良いですね。(他のソフトは元を正せば英語ソフトだったりしますから…)

今後も熟成を重ねて、使いやすい良いソフトの開発を期待しています。

検証担当者  2003-03-19 15:05:36 ( ID:bziuu02jpsm )   [ 削除 / 引用して返信 ]

皆様、体験版御試用ありがとうございます。
ペガシスTMPGEnc DVD Author検証担当です。

皆様からの多数のご意見、ご要望を承りまして大変うれしく思います。
TMPGEnc DVD AuthorもTMPGEncと同様に大切に育てて行きたいと考えて
おりますので末永くTMPGEnc DVD Authorをよろしくお願いします。

全製品 [ 投稿順 ]

記事表示 | ホームページ | 管理者 TMPGEnc Net

Script written by Pegasys Inc.