全製品

表示製品選択:

この掲示板はユーザー同士が情報交換を行うための掲示板です。
正式なサポートが必要なお客様はその販売元である株式会社ペガシスにお問い合わせください。

全製品 [ 投稿順 ]
区分 製品 タイトル 投稿者 返信 更新日時
質問 TE25 mpaの読み込み TOPPY 2 2002-03-08 00:59:45

全製品 [ 投稿順 ]
TE25 - TMPGEnc Plus 2.5 / TMPGEnc Free 2.5 ユーザー掲示板
質問 - mpaの読み込み No.1610
TOPPY  2002-03-08 00:27:47 ( ID:74ii7nvg0lo )   [ 削除 / 引用して返信 ]

最近までDVD2AVIから「d2v」と「mpa」を生成し、TMPGEncでMPEG1を作っていたのですが、
さっき試してみたら、エラーが出てしまいました。

具体的には、音声ソースでmpaファイルを選択すると
次のようなエラーメッセージになり、強制的に終了してしまいます。

『Tmpgenc が原因で LMPGAD.AX にエラーが発生しました。Tmpgenc は終了します。』

※再起動をしても直りませんでした。
※Tmpgenc最新版でも、旧版でもエラーが出ました。
※他のmpaファイルを試しても駄目でした。
※WindowsMEです。

分かりにくいことは承知なんですが、心当たりがあれば教えてください。
不足している情報があれば、指摘してください。

Murphy  2002-03-08 00:46:52 ( ID:uhmycnsyjro )   [ 削除 / 引用して返信 ]

>『Tmpgenc が原因で LMPGAD.AX にエラーが発生しました。Tmpgenc は終了します。』

LMPGAD.AXってのは標準のWindowsには無いファイルです。
 そのファイルが、標準のWindowsのmpa読み込み機能を置き換えてしまって、
LMPGAD.AXではmpaをTMPGEncに渡せなくてエラーになっているのでは?

LMPGAD.AXをインストールしたアプリケーションをアンインストールすれば
良いかと思います。
 名前的にLigosのMPEGオーディオデコーダーっぽい気がしますが。
 その辺をインストールした心当たりは無いですか?

TOPPY  2002-03-08 00:59:45 ( ID:74ii7nvg0lo )   [ 削除 / 引用して返信 ]

Murphyさん有り難うございました。
その類のアプリケーションをインストールした覚えはなかったのですが、
検索してみたところ、C:WINDOWSSYSTEMにありました。
何かのインストール時に作成されたのは間違いないみたいです。

結局、応急処置程度にそのファイルを削除したところ、
ちゃんとmpaファイルが読み込まれました。

これで、しばらく様子を見てみます。助かりました。

全製品 [ 投稿順 ]

記事表示 | ホームページ | 管理者 TMPGEnc Net

Script written by Pegasys Inc.