記事の削除


この記事には既にコメントがついていますので、管理者だけが記事を削除できます

この記事を削除しますか?

記事に設定したパスワード(管理者なら管理パスワード)を入力して「削除」ボタンを押して下さい。やめる場合は、そのまま「中止」ボタンを押して下さい。


不具合報告 - 以下の条件にてカット編集画面などの再生がガクガクになります No.70844
通りすがりの暇人  2017-08-30 20:42:09 ( ID:mb2bhtid2ew )  

CPU:Ryzen Threadripper 1950X
グラフィックボード:GeForce GTX Titan Black
メモリ:DDR4 2666 8GBx4枚

「NVIDIA CUDA使用」を有効にして「フィルタリングにCUDAを使用する」を有効にすると、カット編集画面をはじめとして再生全般が通常再生でもガクガクとした状態になります。
デコーダーは標準デコーダーなどCUDAを用いたものは使用していません。
ドライバやTVMW6は最新のものを使用しております。
CUDAを無効にすると再生に問題は起きません。なお、有効状態でもエンコード結果には特に悪影響はないようなので、編集完了後に有効化することでとりあえずの対処はできますが・・・・・・


とまそん  2017-09-01 21:42:54 ( ID:ximp0wfpnnk )  

RyzenってAVX2が遅いというので環境設定のCPU設定でAVX2を無効にしてから
試してみては?
速度バランスおかしくなってるのかも


通りすがりの暇人  2017-09-03 14:19:38 ( ID:mb2bhtid2ew )  

AVX2の件はあらかじめ知っていたので最初からOFFにしてあります。
もちろん当問題の検証時にONに戻してみたこともありますが無関係でした。

ちょっとしたフィルタをかけていると複数同時エンコードでもCPU使用率が上がりにくいので、いろいろと多コア向けの最適化が必要なのでしょうね。(Cuda非使用4本同時で80%超えぐらい)
(繰り返しになりますが、Cudaオン時にガクガクになるのはフィルタ編集以前のカット編集画面からです。)


記事表示 | ホームページ | 管理者 TMPGEnc Net

Script written by Pegasys Inc.