記事の削除


この記事には既にコメントがついていますので、管理者だけが記事を削除できます

この記事を削除しますか?

記事に設定したパスワード(管理者なら管理パスワード)を入力して「削除」ボタンを押して下さい。やめる場合は、そのまま「中止」ボタンを押して下さい。


質問 - 容量調整 No.70588
まつ  2017-01-10 12:26:04 ( ID:qxbertlhwho )  

試用してますが容量調整にチェックを入れても容量が、元素材とほとんど変わらないです?
素材は自分でカメラで撮影した動画で4Gほどの物です
原因はなんでしょうか?


fay  2017-01-13 07:45:57 ( ID:3klzhmo.6mm )  

容量調整は、チェックを付けた後で自分でサイズを決める必要があることは理解してますよね?
その前提で、どのような状況なんでしょう?

・サイズが求めるところまで下げられない(一定までしか下げられない)
  →映像サイズ、フレームレートなどから下限が決められているようです。無難な範囲でしか指定できません。

・出力すると指定したサイズとかけ離れたサイズのファイルが出力される
  →ハードウェアエンコーダーを使うと発生することがあるかも。x264 を使うようにした場合はどうでしょうか?

それ以外の状況なら、詳しく書いてほしいです。

動画系のファイルサイズは、基本的にビットレート×時間です。素材のファイルサイズはあまり
書いても意味がありません。今回の場合は出力する映像の合計時間、希望出来上がりファイル
サイズなどの情報が重要です。


記事表示 | ホームページ | 管理者 TMPGEnc Net

Script written by Pegasys Inc.