記事の削除


この記事にはパスワードが設定されていませんので、管理者だけが記事を削除できます

この記事を削除しますか?

記事に設定したパスワード(管理者なら管理パスワード)を入力して「削除」ボタンを押して下さい。やめる場合は、そのまま「中止」ボタンを押して下さい。


質問 - 音声切り替えができない No.71158
きょんさん  Mail /  )  2018-12-18 18:02:20 ( ID:gofxcs2rhtf )  

TAW6を経由してTMSR5で扱う素材のことなので、こちらにするべき内容なのかわかりませんが、質問をさせてください。
「M」という番組がありますが、その先頭に3秒ほど前の番組「B」がかぶってブルーレイに録画されています。フォーマットはH.264型式ですが、ブルーレイからTAW6で読み込んだmp4をTMSR5で「M」部分だけを取り出したいと思います。というのも、「M」はステレオなのですが、「B」はモノラルや二カ国語だったりで、TSR5でそのまま使用すると「M」が音楽番組であってもモノラルの扱いとなってしまい、音声のみの再エンコードがモノラルで行われます。自動解析で分離をかけても「M」の先頭が2秒ほど切れてしまいます。また、マニュアルで「B」をカットする設定としても、「B」の情報をそのまま「M」が引き継いでしまい、「M」自体が再エンコードされていまいます。
そもそもがTAW6での取り込みが全てモノラルでファイル化されている可能性もあるのでなんともいえませんが、「B」の部分を「M」の音声方式で再エンコードするなどの方法でも「M」の音声チャネルを保持することはできないでしょうか。よろしくおねがいします。


記事表示 | ホームページ | 管理者 TMPGEnc Net

Script written by Pegasys Inc.